ロゴ
HOME>特集>本気で結婚したいなら結婚相談所を利用【名古屋の結婚相談所】

本気で結婚したいなら結婚相談所を利用【名古屋の結婚相談所】

ハートを持つ女性

どのような婚活なのか

結婚相談所ではどのような婚活が行われているか分からず入会を躊躇っている人もいるかもしれません。利用する前に大体の仕組みや知識については頭に入れておいた方が安心して利用できるでしょう。名古屋で結婚相談所に登録する場合は相談所によって規定が異なりますので、事前に資料請求をして目を通しておくべきです。分からないことがあるまま入会するのは辞めてください。特に料金プランについては理解しておくべきでしょう。結婚相談所の中にも仲介型、データマッチング型があります。最近ではネットを利用した婚活も行われているので、入会予定の相談所がどのサービスを提供しているかも知っておくべきです。自分がやりやすい形式の相談所を選びましょう。

相談

料金プランや仕組みとは

結婚相談所は無料で出来るものではありません。多くの人が動いて成り立っていますし、個別で成婚までサポートしてくれますからそれなりの料金が発生します。まず入会のために必要なのが入会費や登録費でしょう。相場として5万円前後かかると考えておいてください。中には無料で登録することが出来る結婚相談所もありますが、月額料金が高く設定されていたり、最終的に成婚成立した時の成婚料が高かったりする場合がありますので注意しましょう。毎月利用するためには月額料金が発生するのが基本です。1万円程度で利用できるところもありますし、もちろんそれ以上の相談所もあります。そして最終的には結婚が決まると10万円から20万円程度の成婚料が発生することがありますので、名古屋で結婚相談所を利用する際には料金についても入会前に知っておきましょう。